たつログ

日常

映画 ドラえもん 名曲また誕生。ありがとうMr.Children

こんにちは!

 

本日3月4日はMr.ChildrenのNewシングルの「birthday/君と重ねたモノローグ」の発売日です!!

 

もちろん僕も買いました!!

昨日フラゲしました‼️

f:id:tatubun24:20200304003852j:image

ドラえもんカラーのシンプルなジャケット!!

できれば昼間に買って青空と一緒に撮りたかった泣

相変わらず斬新なデザインでスッキリさせてくれますね

 

このブログもさっそく流しながら書いていて、

birthdayはライブの1曲目にとっても合うんじゃないかなと自分は思っています。疾走感とどこか遠くにいってしまいそうな想いにさせる(歳をとるのを表しているのかな??)令和の、2020年代のスタートを切ったMr.Childrenの後を僕はまだまだ追いかけていきたいです

 

 

君と重ねたモノローグは劇中の挿入歌にとっても合っていそうで、今回のドラえもんの題材が映画なので情景が浮かんできます!!

 

7:33というのはシングル曲ではしるしを超える長さなので1番のロング曲となっているのではないでしょうか

 

最後はアップテンポで綺麗な音楽が流れていますが、どこかテーマパークのような、洋風を感じ取れてきました。今回はロンドンでレコーディングをしたということでさっそく桜井さんがロンドンで感じた感性を私たちに伝えてくれているのではないかと思っています。

 

(ニューヨークでも何かあったと見たのですが、なんだったか忘れてしまいました!)

 

YouTubeでも今後新たな情報が発表されるとあったのでまたまた楽しませてくれて本当に大好きなアーティストです。

 

映画は延期になってしまい桜井さんの誕生日に観に行くことはできないも思いますが、必ず観に行こうと思っています。泣いちゃう気がするなぁ。

 

それではまた。