たつログ

日常

蓮爾 へ 

こんにちは!

第3回目のラーメン日記です!!

 

今回は 蓮爾さん(神奈川県川崎市多摩区登戸)へ行ってきました!

 

土曜日に行ったので、混んでいる時間を避けようと思いまして、15時前頃に向かったのですが、長蛇の列が!!😳

 

来る前にネットで蓮爾と調べるとルール などと出てくるのでなんだろうと思ってみてみるとルールが存在するとかあったので、すごいなぁと思いながらリサーチを。行ってみて答え合わせします。これから行く方は是非とも参考にして頂きたいです。

 

実際行ってみると、前に並んでる方が食券を買い終わって外の列に戻ってきてどうぞとアイコンタクトや会釈されたら自分が行くという感じでした。

 

1人ずつお店の中の食券機に行きます。小ラーメンの隣のメニュー(忘れてしまった)が売り切れていたり、他にも食べてみたい❗️と思わせるメニューがたくさんありましたが、今回はシンプルに小ラーメン(730円で370g!!)をポチッと。そこから買った食券を店員さんに渡して何名か伝えて外に出ると、既に私の後ろに何人か並んでいました。入る時は後ろに誰もいなかったのでどうすればと思っていましたが、いらっしゃったので食券どうぞと声をかけて再び並びました。

 

ひたすらケータイゲームをやって時間を潰して待つこと約1時間。とうとう入店へ。

 

席には勝手に着かずに、店員さんから何番へどうぞと言ってくれます!

 

ネットをみると怖い店員さんがいるとかどうとか見かけましたが、私がいったときは2人で作っていましたがどちらも優しかったですよ!

 

トッピング聞かれたときにうずらのたまご(100円)を現金で渡せばつけてもらえるのですが、頼むことを忘れてしまいました😓次は必ず🔥🔥

 

トッピングをコールしてまもなく到着!

 

f:id:tatubun24:20200315225700j:image

 

さっそくいただきます!

 

まずはアブラだけを。美味しい。

 

次にヤサイを。もやしうまし。

 

そしてチャーシュー。味が染みます。

 

スープですが、いままで味わったことのない味でちょっと甘めというか濃いめの感じだったのですがすんごい衝撃を受けましたね。この前いったジラフさんのがしょっぱめだったのが印象に残っておりましたが、また違う感覚を持つこととなった素晴らしいスープでした。

 

がっしりしててごわごわ系の麺をsusuru!

口の中に入ってからの噛みごたえもあり堪能できました。本当に食べ応え満点!!

 

 

朝昼と食べてなかったのでとてもお腹が空いていたので軽〜く食べきることができましたが、食券機のところに書いてあったとおり、小食の方やあまり二郎系に慣れてない方は量少なめでもいいかもしれませんね。

 

食べ終わった後は食器をカウンターの上に出し退店!!

ドアを開けるとまだまだ長蛇の列が!!

 

土曜日に来る方は並ぶことを覚悟してきた方がよろしいかもですね。おそらく何人も中で待てないので、体調管理には気をつけて並んでください。

 

通い確定ですね。このお味。少し距離はありますが、もっとここのお店を知りたくなりました!

 

まだまだわたしには未知のラーメンがたくさんあるとわかり、たくさん勉強したいです!

 

蓮爾さん。ごちそうさまでした!