たつログ

日常

大学生の簡単料理 ① 野菜炒め

こんにちは! 自分で料理をすることが増えてきているので、これからは男子大学生が作る料理をあげていきたいと思いシリーズ化していこうと思います! 今回は… 野菜炒めを作りました‍ 他の材料や作った過程は撮り忘れたので完成のみですが。。 豚バラが大きか…

コロナの影響で外出自粛の暇な方へ〜 映画「鍵泥棒のメソッド」 感想

こんにちは! 思うように生活ができていないですが、普通に暮らしていることがいかに幸せで、学校に通わせてもらえる、まわりの設備が整っていることがどれほど凄いのか再確認させられました。 今回は映画感想ブログです! Amazon primeにて 鍵泥棒のメソッ…

蓮爾 へ 

こんにちは! 第3回目のラーメン日記です!! 今回は 蓮爾さん(神奈川県川崎市多摩区登戸)へ行ってきました! 土曜日に行ったので、混んでいる時間を避けようと思いまして、15時前頃に向かったのですが、長蛇の列が!! 来る前にネットで蓮爾と調べるとルー…

映画 ドラえもん 名曲また誕生。ありがとうMr.Children

こんにちは! 本日3月4日はMr.ChildrenのNewシングルの「birthday/君と重ねたモノローグ」の発売日です!! もちろん僕も買いました!! 昨日フラゲしました‼️ ドラえもんカラーのシンプルなジャケット!! できれば昼間に買って青空と一緒に撮りたかった泣 …

映画 「青天の霹靂」 感想

こんにちは! 劇団ひとり監督、大泉洋さん主演の青天の霹靂をAmazon primeでみました!! 主題歌がMr.Childrenということもあってずっとみたかった作品の一つでした。 上手くいかないままおっさんになり売れないマジシャンである大泉洋(晴男)が成功しないの…

ジラフ へ

こんにちは! 先日、ジラフさん(栃木県真岡市)へ行ってきました! まずここの二郎系ラーメンへ行こうと思ったきっかけなのですが、Twitterでたまたま発見してめっちゃうまそう!と思ったので行きたいラーメン店リストへ追加しといて、たまたま親の用事で栃木…

ポケムーバー、使いにくい(不便)。使い方は。

こんにちは ポケモンHOME、始まりましたね 今まで自分が愛情注いだ過去作のポケモンをHOMEに移して剣盾で使用可能なら移せるようになっております。 黒白、サンムーンを自分は持っているのですが、今までポケモンバンクを使用したことがなく移すことはないの…

鬼滅の刃を買いたい

こんにちは! あっという間に12月も後半戦を迎えて、今年もあと少しとなってしまいましたね。 今回は週刊少年ジャンプで連載されている「鬼滅の刃」を全巻購入をしようかどうかと悩んでることを報告しようと思います。 昨日あたりに、好きなアイドルさんが読…

自家製麺つけそば 九六 へ

こんにちは! 先日、和泉多摩川駅から徒歩5分ほどにある つけそば 九六さん(東京都狛江市)へ行ってきました! 食券機さんに勧められて、特製鶏魚介つけそばをセレクトしました。 大盛り(350g)までは無料ということなので大盛りをいただきました。 濃厚な魚介…

映画「万引き家族」をみて

Amazon prime videoで是枝裕和監督の「万引き家族」を鑑賞しました。 カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得しているこの作品は昨年ごろからずっと気になっておりましたが、なかなかみる機会に恵まれず先日Amazon studentに登録したのをきっかけにprime vi…

TOEICを受けて

昨日、幅広い年代の方が受けているTOEICを受けてきました。 自分にとっては大学受験ぶりの、指定会場に行きたくさんの方と一緒に受けるテストを受けました。 TOEICを受けるに当たって、本来ならテスト対策や単語の勉強、文法の復習をしなければならなかった…