たつログ

日常

コロナの影響で外出自粛の暇な方へ〜 映画「鍵泥棒のメソッド」 感想

こんにちは!

 

思うように生活ができていないですが、普通に暮らしていることがいかに幸せで、学校に通わせてもらえる、まわりの設備が整っていることがどれほど凄いのか再確認させられました。

 

 

今回は映画感想ブログです!

f:id:tatubun24:20200406175034j:image 

Amazon primeにて 鍵泥棒のメソッドを視聴しました。

 

フリーター兼なんとなく?役者を続けていて、借金あり、自殺願望がある堺雅人さん演じる桜井ととある銭湯で滑って記憶喪失になった香川照之さん演じる山崎、そして広末涼子さんが二人を助ける重要な役割となっています。

 

これをみようとした理由なのですが、ただただ、堺雅人香川照之の演技がみたかったというだけでセレクトしました。

 

半沢直樹でも共演しているお二人の圧巻の演技、広末涼子さんも知的溢れる感じでちょっと変わってる?人を演じていましたが、本当にいそうな感じをさせられましたね。

 

シリアスそうに見える雰囲気を出しときながらも、笑いが強いなという印象が深かったですね。

 

ある方が亡くなるシーンでは、最近志村けんさんがお亡くなりになられたりして辛い気持ちがあってそのへんも思い出してしまいましたが、結局あの演出には笑ってしまいました。多分あのシーンが1番今作で笑いましたね🤣🤣

 

笑いあり、スリルあり、キュンキュンする笑

最高の2時間となっておりました。

コロナの影響で空いた時間ができた方や息抜きなどに是非とも映画をなんかみたいなと思っている方はこの作品をオススメします!時間忘れて入り込めました!

 

それではまた。