たつログ

日常

ジラフ へ

 

こんにちは!

 

先日、ジラフさん(栃木県真岡市)へ行ってきました!

 

まずここの二郎系ラーメンへ行こうと思ったきっかけなのですが、Twitterでたまたま発見してめっちゃうまそう!と思ったので行きたいラーメン店リストへ追加しといて、たまたま親の用事で栃木の方へ出かけることがあったので乗せてもらい来店することができました。

 

夜の部への参戦で、ジラフさんは平日18:00〜20:30までということなので開店ちょっと前に着くぐらいにと思って向かったのですが、周りが暗く大通りのところにあるけど、見落としてしまい少し到着までに時間がかかりました。

 

到着したのは17:50頃、ちょこっと待つかぁとそんな軽い気持ちでお店の前を見ると既に大行列が👀👀

 

待つこと1時間弱、期待大のまぜそばさん、降臨!!

 

f:id:tatubun24:20200216121619j:image

 

まぜそばの普通盛りでニンニク、辛味抜き

 

初めて行く二郎系さんのラーメンは量がどれくらいなのかわからなくて 大 で頼むと後悔することがあるので今回は普通にしました!

 

ジャンキーなトッピング達に麺がバッチリあっていました👍

 

よく行くジャンクガレッジさんと比べるとしょっぱい感じが強かったですね。その辺がしっかり言葉で伝えられるようになれば私ももっとラーメン巡りが楽しめそうだと思っています。

 

まぜそば以外のメニューもはやくいただきたいですし、ブログを書いていてまたすぐに行きたくなってしまいました。今度は自分で運転して来店します!

 

ロックな曲が流れるお店に、男性二人で美味しいラーメンを提供していた栃木県真岡市のジラフさん。ごちそうさまでした!