たつログ

日常

ポケムーバー、使いにくい(不便)。使い方は。

こんにちは

 

ポケモンHOME、始まりましたね

 

今まで自分が愛情注いだ過去作のポケモンをHOMEに移して剣盾で使用可能なら移せるようになっております。

 

黒白、サンムーンを自分は持っているのですが、今までポケモンバンクを使用したことがなく移すことはないのかなと思っていたところ、さすがポケモンさん。ポケモンバンクポケムーバーは30日間無料で使えるということになっています!!

 

とっても嬉しい❗️

 

さっそく、やってみてるのですがポケモンバンクは特に何も思わないのですがポケムーバーはとっても使いにくいです。使いにくいというより効率が悪すぎると自分は思いますね。

 

ポケムーバーを起動して1ボックス決まったところからしポケモンバンクに転送できず、そこからカセットの取り出し、ポケモンバンク再起動となかなか手間がかかります。

 

おそらく長い期間提供しているコンテンツなので改善する余地もあったと思いますが、そもそも私は無料で使わせてもらえているので文句は言えないのかと思わされます。

 

ネット上では追加コンテンツ等でお金がかかりすぎて高いなどと言われていますが全然僕は安いと思っていますよ。

 

ソードシールドの追加コンテンツは3000円ほどなので新しいカセットを買う(プラチナみたいな)より安いし、効率は良いですよね。

 

何十年もポケモンを楽しませてもらえて私は本当に幸せです。

 

ポケモンGOの連携も期待大ですね!